単焦点データベース

単焦点レンズをマウントごとに一覧にして比較するデータベース

CM10が結構なこと安くなってますけど…

これはちょっと欲しい!

いちおう単焦点ということでご紹介。ライカ銘ですぞ。

 

1インチセンサー、28mmF2.8ライカ銘単焦点レンズ搭載のAndroid端末。なんとなく10万円前後というイメージでいたものの、いまや安いところだと5万円台ですな。SIMフリー端末買うなら安いのでも3万円くらいはしますし、それだったらこれ買っても、という気になる。毎日使うものだしそれくらいこだわってもバチは当たらない。

ただ一点だけ気になるのは、この端末、音声通話ができない。


そこはまあ割り切るしか無いが、いわゆるVoIPはできるので、LINEの無料通話や、050Plusみたいな電話番号を付加したVoIPサービスみたいなのもできる。うむ、やっぱりちょっと欲しくなってきた!

近況報告

このところ写欲が冷めておりまして…あまり単焦点の写真もないのですが、ちょい前に沖縄に行った時の写真を少し紹介します。X-M1 with XF27mm F2.8 です。

f:id:chromebook:20160321150611j:plain

f:id:chromebook:20160602201430j:plain

スポンサードリンク